スポンサーサイト


特別なえんぴつ - タッセルえんぴつ

えんぴつを使う機会は昔よりぐっと減りましたが、
すてきなえんぴつと出会うと、ついつい手紙やメモなど、
日常のあらゆる場面で活躍させたくなります。

書き味はもちろん、かわいいものに心がうずく私としては、
見た目のときめき度も大事な要素です。
そんな特別なえんぴつのひとつがこちら、タッセルえんぴつです。

P4050467_convert_20120406000700.jpg

銀座にある五十音で偶然見つけました。
タッセルというモチーフにとにかく弱い私。
これを見つけたときも小さくて静かな店内でひとり、
表情はお店になじませつつ、内心ものすごい盛り上がっていました。

黒い木軸に、ゴールドがかったベージュのタッセル。
金色のHoulesという文字。
何度見てもときめきます。
もう一本、赤みの強い茶色のタッセルのものと2本セットでした。

本体はけっこう軽く、書きやすさ…という点では不十分かもしれませんが、
これがペンケースに入っているというだけで、
このえんぴつで誰かに手紙を書いているというだけで、
もう十分すぎるくらいに素敵です。
このえんぴつはどうしても手紙を書くという行為にぴったりな気がします。

偶然の出会いなので、どこの国のものか、今も生産されているのか、
なにもかもが不明です。
今度お店に行ったら聞いてみようかな…

P4060469_convert_20120406001302.jpg

使うペン、書く紙でそこに書かれるものの世界がどんな風にでも変わる、
ということを文具好きは信じていると思います。
その人にとって大切なことが、徹底した書きやすさなのか、
それを持ち歩いてるときに感じるときめきなのか、それは人それぞれ。

すてきなだけでいい!持ってるだけで幸せ!という文具、私は大好きです。

ランキングに参加しています。
よかったら、下記クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
