

書きまくるノート - 無印良品 週刊誌ノート

母親の影響で、小学生の頃から無印ファンでした。
小中学校と、使う文具は無印で固めていた記憶があります。

なんとなく趣味も変わり、しばらく無印離れをしていましたが、数年前、大学の編入学の勉強をきっかけに、再び無印偏愛な時代を迎えました。

きっかけとなったのが、この週刊誌ノート

P6160107_convert_20120616174303.jpg

シンプルでラフな作りが、ずらずら長くなる計算過程などを書くのにぴったり。

一応経済学部志望だった私のぐちゃぐちゃな計算にも、大容量ページで受け入れてくれました。

P6160106_convert_20120616174138.jpg

一回り大きいサイズのものもありますが、私はこのA5サイズが持ち運びにも良くてお気に入り。

このサイズでもガンガン書きまくることができます。

お値段も安くて、とにかく気負わずに書けるので、どんどん問題を解いていき、終わったノートが溜まっていくのが快感でした(ガリ勉!)。

就職したあとは、このノートの出番もなく、いろいろなかわいい文具のことで頭がいっぱいで、気づけばこのノート自体見かけなくなっていました。

ところが、ただいま良品週間ということで、近所の無印に行ったところ、久しぶりの再会!

無印のサイトのくらしの良品研究所を見てみると、同シリーズの4コマノートの「再販希望!」の意見があったらしく、それに合わせてこの週刊誌ノートも再販されたようです。

P6160110_convert_20120616174441.jpg

この週刊誌ノート、ラフな作りとは言え、紙面にひっかかりもなく、なめらかな筆記ができるのも魅力。

シャーペンでもボールペンでもさらさら書けますが、個人的には同じ無印のゲルインキボールペン(0.38mm)でさらっと書きたいです。

P6160111_convert_20120616175016.jpg

このゲルインキボールペンもとってもおすすめです。

ぜひ、良品週間のもう一品に週刊誌ノートをいかがですか?

私はもう一度、まとめ買いに行ってきます。

↓人々の無印への熱い思いが!
にほんブログ村
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↓無印におでかけの前に、応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

*追記(6/18)*
残念ながら、週刊誌ノートの再販は数量限定の模様→ご意見パーク
ネットストアの方は、予定数量分が終わってしまったみたいです。
やっぱりお店でまとめ買いだ!

関連記事
