

痛くてゆるいカレンダー - Awkward Family Photos 2012 Calendar

我が家のカレンダー、Awkward Family Photosです。

P6070008_convert_20120607180926.jpg

Awkward。
辞書を引くと、「ぶざまな」とか「気まずい」とかいろいろ書いてありますが、意訳すれば「痛くてゆるい」ぐらいのところでしょうか。
というわけで、そんななんだかわからないけど笑ってしまう痛くてゆるい家族写真が365日続く、日めくりカレンダーです。
昨年末、NYのBarnes & Nobleでうっかり買ってしまいました。

本日、6/7はこれ。

P6070010_convert_20120607181128.jpg

こんな調子で、毎日続きます。

P6070011_convert_20120607181245.jpg

P6070015_convert_20120607181355.jpg

P6070016_convert_20120607181521.jpg

Awkward Family Photosというのは、もともと個人が始めたブログがきっかけだそうですが、今や本も出るわカレンダーにもなるわ大人気。
確かに、こういうテンションのもの好きです。
かつて、MikWrightのカードを紹介しましたが、同じノリです。

そして、これがさすがに1年分あるので、めくったあとにいろいろ再利用できるのがうれしいところ。

ちょっとしたものを渡すときに、scosで買った丸窓封筒に入れたり、

P6070022_convert_20120607181620.jpg

裏が白なので便箋代わりに使って、送ったり。

P6070023_convert_20120607181755.jpg

ちなみにこれは、小分けに使うジップ付きのビニール袋を封筒代わりに使っています。
途中で開くのが心配なので、口はマスキングテープでとめて、せっかく透けているので中にはレースも。
やりようによっては、このカレンダーもかわいくなるかな…
ジップ袋を封筒にするの、けっこう好きです。

お誕生日の子に、その子の誕生日の分を切り取って、手紙を書いて渡すというのも面白いかも。

こんな意味不明な写真を受け取る方の気持ちを考えると、何だかなあという気もしないでもないですが、今日も明日もめくるので、今日も明日も使い道を考えます。

↓1クリックが、励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*追記(6/8)*
いつも明るくてあたたかいコメントを下さるchiiさんが、ブログにリンクを貼ってくださいました。
chiiさん、ありがとうございます。

すてきな作品が並ぶchiiさんのブログはこちらです→chii's garden
関連記事
