

マイ・スタンダード・テープ - カモ井 黒い業務用マスキングテープ 8mm

予定のない日曜日。
サンデーモーニングの張さんの喝で癒されながら、ゆるい朝をすごしました。
「2塁ランナーの外人」、「女性の涙はどこで流してもいいもんですね」という、いろんな団体から抗議が来そうな偏ったコメントが大好きです。

と、そんな時間を過ごしたあと、郵便受けを見たら、届いていました!
8mmの業務用マスキングテープの黒!

P6031140_convert_20120603142919.jpg

ずっと欲しかったのですが、
先日、黒いマスキングテープの記事を書いたあと、
どうしても欲しくなって、注文。
(購入したのは、こちらです→レゾンストア

思ったとおり、自分好み!
さっそく、気になるところに使ってみました。

私は壁にメモ貼り魔として、クローゼットにメモを貼っているのですが、
そのマスキングテープをこの黒8mmに変えたら、いい感じ!

P6031152_convert_20120603143950.jpg

さりげないのに、締まります。

それから、ばらばらのメモをいっぺんに持ち歩くとき、
いつもごちゃごちゃになっていたのですが、
こんなふうにずらしてマスキングテープでとめれば、
途端に1冊のメモ帳と化します。

P6031144_convert_20120603143250.jpg

どうでもいいようで、なかなか勝手がいいです。
(揃えてとめると間の紙がとまらないので、ちょっとずらします。)

クリップとも違ってでこぼこしないので、
これならデニムのポケットに気楽に放り込めます。
もちろん他のマスキングテープでもかわいい技。

そしてもちろん、ラッピングにも。

P6031143_convert_20120603143130.jpg

黒いストライプが効いている水縞の袋は、それだけで十分かわいいので、あくまでさりげなく。
このマスキングテープ、クラフト紙との相性抜群です。

そうそう、壁にメモ貼り魔といえば、
あまりに無尽蔵に貼ってしまうので、ずっとメモ貼り用のパネルを探していました。

パネルと言っても、コルクボードの質感があまり好みではないので、シンプルな木の板を探していたのですが、ちょうどいいもの発見!
ダイソーのまな板です。
こたつ机の上に立てかけて、いろいろぺたぺた貼っています。

P6031156_convert_20120603144207.jpg

前回の記事じゃないですが、枠があると、不思議とそこに収めようとするもの。
もちろんここにも黒8mm。かわいいなあ。

この黒8mm、単品でもかわいいですが、
ほかのかわいらしいマスキングテープと組み合わせると、
うまいことお互いを引き立てあってくれるつわものです。

本日新しく仲間入りしたマスキングテープ。
これぞ、マイ・スタンダード・テープのひとつになりました。

↓マスキングテープばなしなら↓
にほんブログ村
トラコミュ
マスキングテープ*シール大好き


↓1クリックが、励みです↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

*このところ、徐々にですが、見てくださる方が増えて本当にうれしいです*
*面白い記事になるよう文具眼みがきます*

****

昨日は、千葉県大多喜町へホタルを見に行きました。

ちょっと釣りに寄り道。

image-preview+(58)_convert_20120603150535.jpg

image-preview+(62)_convert_20120603150302.jpg

P6021105_convert_20120603145908.jpg

フォトジェニックな港町。

関連記事
