

ひと味ちがうモノトーン - カモ井 黒いマスキングテープ

昨日はカラフル、今日はモノトーン。

お気に入りの黒いマスキングテープです。

P5291025_convert_20120529092601.jpg

文具好きと豪語する割には、私はあまりマスキングテープは持っていないのですが、
この3柄セットのマスキングテープはヘビーローテーションです。

壁に何か貼るときにも、手紙の封にも、てきとうDIYにも大活躍。

このmtパック、ものすごーーくかわいいセットなのに、もう生産終了だそう。ざんねん。

さて、そんな中でいちばん気に入っているのが、真っ黒のテープ。

P5291036_convert_20120529093510.jpg

黒というとベーシックなものの象徴であることが多いですが、
マスキングテープに関しては、ひと味ちがうものという印象。

柄のかわいさや透け感が魅力のマスキングテープですが、
マットでインパクトが強い真っ黒のテープは、
ちょっと特別な感じがして、どこでもかっこよく主張してくれます。


壁には図書館の返却リスト。

P5291035_convert_20120529093409.jpg

プチギフトはシンプルにパッケージング。

P5291029_convert_20120529092954.jpg

チェックとナンバリングがかわいい封筒には無地がいちばん!

P5291033_convert_20120529093130.jpg

二つ折りにして貼って、ちょっとした見出しにしてもすてきです。

P5291034_convert_20120529093240.jpg

黒いペンケース黒いえんぴつ黒いクリップ黒いノート…と、
黒い文具には特別な思い入れのある私ですが、
やっぱりここでも黒がキーワードになりました。

サイドのウィッシュリストにも上げているのですが、
今いちばん気になるのが8mm幅の業務用マスキングテープの黒!
きっといろんな場面で、すてきなアクセントになると思います。

想像すると止まらない!

ご訪問ありがとうございます。
↓読んだしるしに、ご婦人をクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

*追記(6/15)*
無事、8mmの業務用マスキングテープを購入したので、
サイドのウィッシュリストからは消しました。
お時間あれば、そちらの記事もご覧ください→6/3記事:黒い業務用マスキングテープ
関連記事
