

ザ・お土産キーホルダー - a souvenir of San Francisco

今日は文具というかお気に入りの小間物のご紹介です。
カテゴリはくだらなくてかわいいもの。
人によっては後者の意味は理解できないかもしれません。

というわけで、こちら、サンフランシスコで購入したキーホルダーです。

P4040393_convert_20120404191230.jpg


昨年は仕事でアメリカに行くことが多かったのですが、
私はアメリカンな文具にはあまり興味がなく、
どストレートなお土産品の方がダサかわいくて心惹かれました。

(余談ですが、実際、アメリカの文具量販大手StaplesやOffice Depotに売っている文具は、
リングノートならめくっているうちに紙が外れたり、
昔よりはよくなったとは言え、やっぱりあいかわらず粗雑です。
あと色使いが妙に安っぽくけばけばしいです。
ネオンカラーならネオンカラーで80年代風とかならかわいいのに。
でもアメリカのものでも、Meadのデザインは好きです!)

そんなわけで、このサンフランシスコのケーブルカーキーホルダー。
どこで買ったかはもはや覚えていませんが、
こんな感じのキーホルダーが10個セットで10ドルという代物でした。
他のキーホルダーは、このテイストを嫌がらない(と思われる)友達にあげたりして、
今はこのひとつだけが残っています。

このベタな色合い、芸のないフォント、この手のキーホルダー特有の質感、
なんだか妙にはまってしまいます。
やっぱりかわいい!

P4040407_convert_20120404190903.jpg

今は、薬を入れているAmerican Apparelの赤いポーチに付けています。
ポーチ本体の赤とジッパー部分の青がキーホルダーとなぜかマッチして、
このキーホルダーも落ち着くところに落ち着いたという感じ。

P4040400_convert_20120404190423.jpg

ちなみにこのポーチもNYのAmerican Apparelで血眼になって見つけた一品です。
American Apparelのポーチってなんて素敵なんだ!

キーホルダー&根付&お守りはついつい集めてしまうのですが、
それに匹敵してポーチも集めてしまうので、
ポーチに付けるという作戦で彼らはなんとか活躍しています。
そんな話もまた。

ランキングに参加しています。
くだらない話でしたが、ちょっとは面白いところがありましたら、
下記クリックお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
