

生まれてはじめての文房具 - Baby Color(ベビーコロール)

今度、学生時代の友人の赤ちゃんに会いに、お宅にお邪魔します。
そのとき渡す赤ちゃんへのお土産にこんなものを準備しました。

P5140852_convert_20120514171354.jpg

Baby Color(ベビーコロール)という子供むけのクレヨンです。

赤ちゃんと言ってもその子はもう1歳ちょっと。
おもちゃやガラガラなどいろいろ探していて、
何がいいかわからなくなったときに、
私の文具好きのアンテナが見つけてくれました。

こんな風にひとつひとつ球体と円錐がくっついたような形をしています。

P5140849_convert_20120514165826.jpg

描くときは、球体の部分を持って描きます。

また、クレヨンとして使うのは、もちろんのこと、
積み木のように積み上げて遊ぶこともできるそうです。
これなら、お絵かきにはまだ早いお子さんにも遊んでもらえます。

もちろん安全性はお墨付き。
なめても安心のAPマーク(無毒マーク)取得です。

P5140853_convert_20120514170857.jpg

Amazonなどでも取り扱いがあり、
お値段も1000円ちょっととお手ごろです。
セット数など、バリエーションもいくつかあります。

渡す赤ちゃんは、これが生まれて初めての文房具になるのでしょうか。
ちょっとどきどきします。

最後までありがとうございます。
下記クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村



