

小さいふくろたち - 水縞の16図柄ペーパーバッグと外国の紙袋

小さいふくろを見つけるとついつい買ってしまいます。
たとえばこんなふくろ。

P4240733_convert_20120425174056.jpg

水縞の16図柄ペーパーバッグとどこかの国の紙袋です。

手のひらサイズの本当に小さなふくろ。
小さいものなので、びしっと決めたおしゃれなものより、
かわいさと遊び心のバランスを絶妙に突いた絵柄に惹かれます。
そのさじ加減が、この2つはとても優れていると思います。

ちょっとしたお返しに、小さなプレゼントを入れて友達に渡したり、
細かい切手やシールの分類に使ったり、
私は、いざというときのための数千円を入れて持ち歩いています。

水縞のペーパーバッグは、スパイラルで買いました。

P4240734_convert_20120425174216.jpg

こんな16種類の絶妙な絵柄が入っています。
1枚につき1絵柄で16枚。

1枚1枚に溢れかえるパターン!
私の大好きな馬モチーフや歯ブラシモチーフがツボです。

P4240735_convert_20120425174353.jpg

水縞のオンラインストアでも買えます。

そしてこちらは、sixで買った外国の紙袋。

P4240736_convert_20120425174509.jpg

どこのものかは不明ですが、細いタッチで描きこまれた絵柄が、
かわいいとシュールとシックのあいまを漂っていてすてきです。

たとえばプレゼントを渡すとき、
こんな小さいふくろなら、完全に自分好みでも、
もらった方は、相手の好みを押し付けがましくは感じません。

小さい面積に好みを押し込んだふくろを選んで、
自分の好きな世界をさりげなく誰かに伝えてみませんか。

最後までありがとうございます。
よければ、下記クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


関連記事
