

手形ふせん- suck UKのHANDY NOTES sticky

P4040410_convert_20120404185128.jpg

自由が丘の雑貨屋をふらふらしていて見つけた、ものすごくかわいい手形ふせんです。
suck UKというイギリスのブランドのもの。
30枚×3セット入っています。お値段は945円。
カラーは黄色のみ。

パッケージ自体がかわいい、
もちろんパッケージから出して1枚で使ってもかわいい、
というとても行き届いたセンス。
使い方はパッケージにイラスト入りで書いてありますが、
指を色々な形に折って使うのがポイント。

P4040398_convert_20120404185313.jpg

のりは手のひら部分にだけ付いています。
友達などに本当~~にちょっとしたお返しや贈り物(おすすめのティーバックとか)を渡すとき、
これを貼ったらかわいいですね。
気の張らない手紙にぴったりです。
手のサイズは小学校3年生くらいでしょうか。

P4050452_convert_20120405122756.jpg

ただ、のりが紙に残りやすいので、
まじめにふせんとして貼ってはがす!というのを繰り返すのには向いていないかも。

ふせんはいくらあっても欲しくなってしまいます。
セットの色合わせが良いとか、長さが絶妙とか、
色々な理由で買ってしまいます。
全然使い道ないのに、真っ黒な正方形のふせんを買ったこともありました。
黒に弱いです。

今は、マスキングテープも色々出ていますから、
シンプルなメモ用紙を用意して、マスキングテープで貼る、
というのも、ふせん代わりにかわいいですね。

こんな感じで。

P4040412_convert_20120404200026.jpg

さて、手形ふせんに戻ると、このふせんと出会うまで、suck UKのことは知りませんでしたが、
ここは生活をにやりと楽しくする生活雑貨をいろいろ扱っている模様。

ウェブサイトを見たら、何もかもかわいい!
特に気になったのが、ハート型の2穴パンチ!→Heart Hole Punch
つまり穴を開けた後のカスもハート!
かわいいので、そのカスをグラシン紙の封筒なんかにたっぷり入れて、
手紙を送ってもいいかもしれません。夢は膨らむ!

ランキングに参加しています。
ちょっとは面白いところがありましたら、下記クリックお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
