スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデア勝負の手紙 - Seria(セリア)のクッション封筒

100円ショップが意外と使えるというのは、
もはや文具業界でも周知の事実ですが、
Seriaでこんないいものを見つけました。

プチプチがそのまま封筒になった、クッション封筒です。

P4170680_convert_20120417203951.jpg

クッション封筒はいっぱいありますが、
こんなふうにプチプチの素材をそのまま生かしたものは珍しいのでは?

黒は2枚セット、透明は3枚セットで100円です。
すばらしい!

こんなふうに粘着テープが付いているのもありがたいです。

P4170678_convert_20120417203523.jpg

グラシン紙の封筒など、半透明の封筒は人気ですが、
こんな変り種の透明封筒なら、違った味わいを出すことができます。

この封筒、もともとCD、DVDを送るためのものですが、
私はぜひふつうのお手紙を送るのに使いたい!
ということで、こんなふうに、パッケージングしてみました。

P4170684_convert_20120417204403.jpg

便箋のほかに、お気に入りの7 days cardsのポストカードを入れて、
街で見つけた蛍光オレンジがかわいい絆創膏もおまけに。
本で見つけた東欧のおばあちゃんの写真をザイロンでシールにして、
宛名のシールは、金縁がかわいいDelfonicsのラベルシールを貼ります。

ポストカードもそのまま送るのではなく、
こんなふうに封筒に入れてアレンジするとまた違った魅力があります。

黒のほうもスパンコールのリボンなどを付けて、
立体感を生かした飾りで賑わせたいです。

郵便受けに変わった手触りの手紙が届いていると本当にうれしい!
その昔、友達から届いた手紙は、
封筒の透明の窓から、金木犀の花が覗いていました。

元は100円、あとはアイデア勝負!
春の手紙を書いてみませんか。

↓セリアのブログならこちら↓
にほんブログ村
トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


最後までありがとうございます。
よければ下記クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。