

枠をはずして - LANDS OF Eden.のLOVEノート

今日は、文具好きにはきっと馴染みのないブランドのご紹介。
LANDS OF Eden.のLOVEノートです。

P4110626_convert_20120412142833.jpg

このLANDS OF Eden.というのは、あゆ(!)がイメージキャラクターをつとめるファッションブランド。
ラフォーレ原宿に入っています。
たぶんその道の人が聞いたら「違う!」と言うのでしょうが、
ラフな大人系ギャルというイメージでしょうか。

ウェブサイトを開くと現れるカラコンのあゆの姿におののきますが、
ここの雑貨類がとにかくかわいい!!
iPhoneケース、クッションカバー、プレートなど、「LOVE」、「HOPE」といったテキストを全面に使ったデザインが秀逸です。

そんな中でも私がもっとも気に入っているのが、このLOVEノート。
25.5×18.3cmのビッグサイズに、「LOVE」の文字。
中はクリーム地のベーシックな罫線です。
(写真では白く見えますが、目に優しいクリーム色です。)

P4110629_convert_20120412143922.jpg

裏のLANDS OF Eden.のロゴもすてきです。

P4110628_convert_20120412143310.jpg

さすがファッションブランド!なのか、値段やバーコードが外のビニール袋についているので、
ノート自体には余計なものが一切なく、ビジュアルが完璧です。

色は、やまぶき色風の黄色、緑、白、ベージュがあります。
お店で見つけてあまりにかわいいので、各色2冊ずつ(!)買ってしまいました。
1冊525円。ささやかな大人買いです。
でもファッションブランドの出す文具は、
定番化するかわからないので、いいものは買っておいて損はないと思います。

P4110630_convert_20120412143425.jpg

ちなみに、黄色いノートには黒いリボンが付いていますが、
黒いテキストのインパクトがすてきなので、それに合わせて自分で付けました。

P4110627_convert_20120412143127.jpg

こういうアレンジも楽しい!
特別感が増します。

ファッションブランドが出す文房具というのはあなどれません。
一見自分とは関係なさそうなギャルファッションでも。

文具好きとして、文具屋や雑貨屋は頻繁に、
たぶん人一倍出没しているかと思います。
でも、それだけじゃこのノートとは出会えなかった。

文具という枠をはずして、アンテナを立てて、
いろいろなものに心を動かしていきたいなあと思わされる一品です。

最後までありがとうございます。
下記クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
