ブログ運営

ステーショナリー運

このブログ、誰にも言わずに始めたので、
どんな風に読まれていくのか、はたまた永遠に個人的に進んでいくのか、
今のところ全く不明ですが、
とりあえずの目標は「持っている文具・雑貨を整理する」というものです。

hana_convert_20120406022347.jpg

狭い社員寮に山のように文具が集まっていて、
大好きで買ったものでもいつもいつもすべて使えるわけではないので、
それを何らかの形で残そうと思ったのがブログを始めたきっかけです。

自分でノートにちまちままとめてもいいのですが、
誰かに向けて書く、ということが大事な気がして、こうしてブログにしています。

mado2_convert_20120406022011.jpg

数日書いてみて、いかに自分が文具と「偶然」出会っているかということに気づかされました。
他のもの(服とか化粧品とか)は、口コミや雑誌など事前にいろいろ調べたり、影響を受けることが多いので、
文具・雑貨の偶然発見率の高さに驚きます。

それだけ文具屋・雑貨屋に出没しているのかというと、
そういうわけでもないので(月に1日か2日くらい)、
それだけ「自分好みのものが見つかる店」がわかっているということと、
あとはやっぱりそれだけ文具との縁があるんだろうなーと、
自分なりに納得しています。
ステーショナリー運、強そうです。

とはいえ単純に単価が安いから勢いで買いやすいっていうのはあります。
小さなしあわせ万歳!

tetto_convert_20120406022153.jpg

今日も誰に言っているのかわからないけれど、
いつか届いたらうれしいな。

こんなこと言ったあとに恐縮ですが、
下記クリックしてくださったらうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

文具ブログはじめます。

文具、雑貨が大好きです。
自分なりの活用方法・アイデア、お気に入り・おすすめの文具など、
日本、海外のアイテム問わず扱います。
どうぞよろしくお願いします。
